--.--.-- -- --:--


2012.12.14 Fri 12:50
東京いまむら@新馬場(13) 雲呑そば+アゴだし4倍
展示会へ行く途中に『東京いまむら』に寄っちゃいました。ここから天王洲アイルは徒歩圏内。『東京いまむら』が今年一番好きだったのかと聞かれると多分違うんだけれど、一番来たのは確か。良い店だと思うし、僕は好きです。さて今日はアジ・サバ・アゴどれを煎じてもらうか迷います。アゴは8倍なくなっちゃったのね。4倍まで。値段の問題かな。。注文は「雲呑ソバ+アゴだし4倍」。煮干しを煎じてもらうと時間がかかるので、出来上がりの順序が変わるから焦ってはダメですよ。
ra121214東京いまむら 雲呑ソバ アゴだし4倍
はい着丼。ウルメとイワシの差は自分には食べ比べせんと正確にはわからないと思いましたが、アゴは結構ちがうかな。それでも絶対当てられるなんて言いませんが。。でも独特のクセがアゴ出汁にはあります。アゴは高級なのは知っていますが、個人的な好みは普通のイワシなのかもしれませんね。とは言っても普通は色々な煮干しが混ざってるんだよなぁ。煮干と言っても難しいけれど、やっぱり煮干しはウマいと思う。ちなみに8倍よりも4倍の方がやっぱりバランスの良さを感じました。それでもまだまだインパクトありな感じで、『東京いまむら』の鶏出汁をより感じたければ2倍でもいいんじゃないでしょうか。アジ・サバ行くつもりだけれど、4倍か2倍か迷う。自分の舌では2倍にしたときより差が感じられないじゃないかという。。ね。今日も美味しかったです。ごちそうさま!

2012/11/22 雲呑ソバ+イワシ8倍
2012/11/16 雲呑ソバ+ウルメ8倍
2012/10/02 叉焼雲呑ソバ
2012/08/14 東京そば 醤油味(大盛)煮干10倍
2012/08/01 ワンタン麺
2012/07/10 地鶏と魚貝の醤油味(大盛)
2012/06/26 hot坦々麺中近東style(大盛)
2012/05/29 狂クレイジーMAD煮干しらー麺
2012/05/24 地鶏と魚貝のつけ麺(大盛)
2012/05/18 鯵塩の魚群ワンタン麺(大盛)
2012/05/17 ワンタン麺(大盛)
2012/05/02 地鶏と魚貝の醤油味

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1135-ab875b97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
