--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.12.13 Thu 12:50
ねいろ屋@荻窪 塩ラーメン(太麺)+大盛+味玉
胃腸炎になってしまいカナリ辛い状態でした。やっと復活し、try本掲載店『ねいろ屋』訪問です。『二葉 天沼店』が『ねいろ屋』に変わったみたいです。お店は店主一人で回しているようで、大変そう。注文は「塩ラーメン(太麺)+大盛+味玉」。太麺か細麺かを選べるようでしたが、tryで太麺が載っていたので太麺で注文。
ra121213ねいろ屋 しお(太麺)大盛 味玉
tryに書いてあったので事前情報で意外と濃いめらしいことはわかっていましたが、その色合いから想像するよりも大分濃いめでビックリしました。見た目清湯なのに、味わいはほぼ鶏白湯に近い感じ。煮干やホタテなどの出汁はそこまで感じて味わうことができませんでした。ピンクペッパーは香りというより色合いの為かもしれませんが、鶏白湯にピリッとしたアクセントが良く合うと感じたので、もうちょいあっても嬉しかったカモ。

熟成?多加水太平打ちタイプの麺は表面はつるっとしていて、更にしっかりと茹でられているのでモッチリした食感が心地良いです。固めで頼む人が多かったけれど、個人的にはこの麺はこの位が良いと思ってます。何ならもっと茹でてもいいカモしれないくらい。

なるほどtry本に取り上げられるわけです。中々面白い「塩ラーメン」だと思いました。醤油&煮干好きとしては煮干醤油も気になるところ。ごちそうさま!

■ねいろ屋■
東京都杉並区天沼3-26-14
11:30-20:00(限定や中休み等の情報はtwitter参照とのこと)
定休日 火曜・第2、第4水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1134-55ef7aee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
