--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.12.10 Mon 14:05
麺家 いし川@新橋 ら~麺
try本掲載店巡り中です。今日は『麺家 いし川』。結構変わったアクセスの仕方になりますが、神谷町から気合の早歩きで10分ジャストで到着。券売機で「ら~麺」を購入。普通かピリカラにできるようで、今回は普通で。卓上に「わさび」「おろししょうが」が言えば出してくれる旨が書いてあります。折角なのでわさびを。
ra121210いし川 ら~麺
スープは豚骨がメインで、魚介はほのかに感じるバランスの豚骨魚介系。最近は割と魚介が強めが多いから、このバランスは新鮮。油分も多いけれど、しつこい感じではなく、ほど良い油感。重層というよりはシンプル系で派手さはないですが、しっかりと美味しいです。豚骨感はほんの少し家系っぽさを感じました。それがなんなのかは不明。

麺は太縮れタイプでやや低加水なタイプで、しっかり茹でられているのでモチっとした食感が少し出ていて良いです。麺量はデフォで200gと結構多め。お腹の満足度は高いですね。トッピングもそれぞれしっかりしています。わさびは粉わさびだったのは意外でしたが、この方がコスト的にも混ざり具合的にも良いかもしれませんね。しっかりとわさび風味がスープになじみ、中々アリな感じです。ちなみにおろししょうがは鉄板で合うと思います。ごちそうさま!

■麺家 いし川■
東京都港区西新橋2-23-2 日比谷パークビル1F
月-金11:00-15:00、17:00-21:00
土11:00-17:00
定休日 日祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1133-8d34e118
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。