--.--.-- -- --:--


2012.12.06 Thu 13:35
麺屋 すみす@青山一丁目 味玉醤油らーめん+釜揚げしらすの小さな丼
早いところtry本掲載店を制覇したくて会社から一時間で行って帰れる所で『麺屋 すみす』に行ってきました。券売機で「塩らーめん」を探すとアレない?何度見てもない?自分の勘違いかと思い、わざわざ家に電話してどの部門に載っていてメニュー名は何かを確認してもらうと「鶏白湯部門」で「塩らーめん」とのこと。無くなったんですかね。。味噌ラーメンがあったから冬は味噌ラーメンなのかもしれません。さらには醤油系の中に「鶏丸醤油らーめん」というメニューがあり麺が太くなりスープも違う?メニューができていました。とりあえず注文はtryでオリジナル部門に出ていた「醤油らーめん」と「釜揚げしらすの小さな丼」に。「釜揚げしらす」の文字に惹かれてしまいました。
ra121206すみす 醤油らーめん 釜揚げしらず丼
割と綺麗めな鶏白湯でレモングラスが効いているのが特徴的。鶏白湯にレモングラスって良く合うんですね。清涼感があって飲みやすい仕上がりになっています。そして麺が博多ラーメン的な細麺なのでサラッといけちゃうのも、その清涼感にあっているように感じます。「なるほどオリジナル部門!」って感じです。鶏つくねや鶏チャーシューもしっかりと美味しくていいですね。こうなると貝出汁を使った「塩」も食べてみたかったなぁ。ちなみに「釜揚げしらすの小さな丼」は素晴らしいのを他で食べちゃってるので、見劣りするのはしょうがないかな。ごちそうさま!

■麺屋 すみす■
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山107号
平日11:00-16:00、17:00-22:00
土曜11:00-22:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1132-4880897b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
