--.--.-- -- --:--


2012.12.04 Tue 13:45
塩つけ麺 灯花@四谷三丁目 淡麗鶏塩そば+大盛
まだまだTRY本によるラーメン熱が収まりません。今日は『塩つけ麺 灯花』にしました。お店は外苑東通り沿いにあり、以前「なおじ系」の『もぐら』があった所ですね。相変わらずメチャ狭いお店です。券売機で「淡麗鶏塩そば+大盛」を購入。
ra121204塩つけ麺 灯花 淡麗鶏塩そば 大盛
綺麗な鶏出汁と綺麗な魚介出汁がどちらかが突出することないバランスで、更には塩ダレまでもが良いバランスで出汁を際立たせている塩ラーメンです。油分も多くはないのでマッタリせず、どちらかというとキレを重視した塩ラーメンだと思いますが、コレ系ではカナリ好みで美味しく感じました。

パツっとした食感の中細麺もキレあるスープにバッチリ合っていて、「こういう味」という方向性がしっかりしているように感じ、なんか好感が持てます。こうなると店名の冠でもある「つけ麺」も食べてみたくなりますね。お店の狭さなど大変だとは思いますが、がんばってほしいです。ごちそうさま!

■塩つけ麺 灯花■
東京都新宿区荒木町8 プチ藤ビル
11:30-15:30、18:00-22:00(※いずれもスープ切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1131-d1225deb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
