--.--.-- -- --:--


2012.12.03 Mon 13:45
麺恋処 き楽@御成門 中華そば(並盛)+中華そば屋のミニカレー
昨日に引き続きTRY本のおかげでラーメン熱が高まり続けています。なんとか昼に行けそうな場所を探し、『麺恋処 き楽』を発見。神谷町から徒歩10分以内(歩くのかなり早い方)で行ける!『麺恋処 いそじ』の姉妹店のようで、そちらには一回だけ訪問しています。お店に着いて「中華そば(並盛200g)+中華そば屋のミニカレー」を注文。カレーは券売機で発見して思わずポチってしまいました。ラーメンに柚子が入るようで、入れて良いか確認されます。
ra121203麺恋処 き楽 中華そば 並盛 中華そば屋のミニカレー
さてスープは大別すれば豚骨魚介系。魚介系に寄ったバランスですが、魚介の感じが個人的に好きなのか、この豚骨魚介系は(鶏や牛も入っているみたいですが)カナリ美味しく、思わず結構スープ飲んじゃいました。

十分スープも美味しいのですが、それよりもなによりもコチラの麺がなんとも言えない美味しさ。中太から太麺位の麺は作りたての自家製麺らしいみずみずしさがあり、コシもあるのですが、シッカリ茹でられていてたまらない食感。これ位の太さの麺で今年食べた中では一番好みかもしれません。こりゃ「味噌」も食べてみないとなぁ。そしてこの麺の感じならつけ麺も食べてみたい(つけ麺の麺はやや太くなるらしい)。『麺恋処 いそじ』の記憶がさだかではなく、自分が変わった可能性もありますが、コチラの方がカナリ印象に残ったと思います。

ちなみにカレーは出汁を感じるタイプで、しっかりと美味し良かったです。ただ気が付いたのはあっさり系のラーメンとカレーの組み合わせが特に好きナノだと思います。でもカレー+ラーメンは追っていこうと思います。ごちそうさま!

■麺恋処 き楽■
東京都港区新橋5-24-5
平日11:00-15:00、17:00-22:00
土曜11:00-15:00
定休日 日曜、祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1130-b0c4abb7
この記事へのトラックバック
お越し頂きありがとうございます♪  2013年1月、出張先は新橋に出没v^^v  この日の昼食を食べようとちょっいと事前に下調べ、、、  .....φ(・∀・*)  行ったお店は「麺恋処 き楽」です。  場所は、これまた説明しづらい所にあり、JR新橋駅と都営地...
裏路地の名店です♪ 麺恋処 き楽 @新橋、御成門 | 出張先 at 2014.03.25 17:33
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
