--.--.-- -- --:--


2012.12.02 Sun 21:00
博多ラーメン ごたる@沼袋 博多ラーメン(麺普通)+替玉ハーフ(バリカタ)
TRY本を読んでラーメン熱が少し高まってます。とりあえず行ってないとこ行かなきゃということで、今日は『博多ラーメン ごたる』へ。少しずつ豚骨ラーメン経験値も積み重ねられているかなぁ。お店に着き「博多ラーメン(麺普通)」を注文。ちなみに『博多白天』にいた方のようで、どうりでメニューに「黒替玉」があるわけです。
ra121202ごたる 博多ラーメン 替玉ハーフ
スープを一口飲んで「あーこりゃ美味い」と思いました。「表面の油分はカナリ少なめ、骨感はそこまでいかず、豚骨出汁はクリーミーかつグッとくる」という感じで個人的な好みドンピシャ。丁寧な豚骨ラーメンですが、物足りなさは全くありません。

麺はいわゆる博多系の低下水の細ストレートタイプで、麺の茹で加減は最初普通、替玉ハーフをバリカタで頼みました。バリカタも全然良いですが、このクリーミーなスープには普通の茹で加減が一体感が出て個人的に好きでした。いやぁ美味しかったです。ごちそうさま!

■博多ラーメン ごたる■
東京都中野区新井3-38-10
11:30-14:30、17:00-23:00
土日祝 11:30-23:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1129-0ed0b312
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
