--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.11.27 Tue 12:50
麺処 hachi@西新宿 濃菜醤油ラーメン+カレー(小)
実は前々からちょっと行きたかった『麺処 hachi』に行ってきました。何故行きたかったかというと最近興味アリアリのラーメンとカレーがあるからです。ということで店外の券売機で「濃菜醤油ラーメン+カレー(小)」を購入。お店はいつもかはわかりませんが、一人で回しているようです。
ra121127麺処 hachi 濃菜醤油ラーメン カレー(小)
まず、ラーメンが非常に特徴的。鶏と野菜ベースのようで、野菜の味が結構でていて通常だとぼやけた感じになりそうですが、生姜が強めに効いているのでキレある感じになっています。たまねぎのみじん切りも良いアクセント。色合いはやや濁ったあっさり系に思える感じで、野菜をつかっているからかあっさりしている割に粘度は高めです。個人的には特徴もありシッカリ美味しくて結構好印象。麺は平打ちの中細タイプでスープとの相性も良いように感じます。具もチャーシュー二種類と穂先メンマなどシッカリ美味しです。

卓上のミックススパイス(黒胡椒、山椒、クミン等)や鰹胡椒ダレなど面白い調味料も置いてあり楽しめました。昼限定の「背脂煮干ラーメン」や夜数量限定の「極煮干ラーメン」も気になります。まずは昼にもう一度来てみようと思います。なんとか昼に来れなくはない距離だしね。ごちそうさま!

■麺処 hachi@西新宿■
東京都新宿区西新宿7-18-7
11:00-13:30、17:00-22:00(土・日・祝 -20:00)
定休日 水曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1126-ec5d1e43
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。