--.--.-- -- --:--


2012.11.21 Wed 14:00
菜@本八幡(千葉県)(3) らーめん 塩+味玉
今日は千葉方面ラーメンデー。久しぶりに千葉の超有名店『菜』へ。2年半ぶりです。注文は迷いましたが、「らーめん 塩+味玉」で。
ra121121菜 らーめん 塩 味玉
作り方なのか洋をカナリ感じる鶏ベースの穏やかな味わいスープは流石の出汁感。鶏の旨味が良い感じで出ています。麺はラーメンの麺イメージではなく、パスタな感じの食感。やや平打ちな中細タイプかな。この麺も洋な印象の一因ですね。するするっと摩擦が少なく食べられちゃうます。そして最近はこれ系のレアチャーシューは多いけれど、ここのは頭一つ抜け出ている出来栄え、味玉もここ最近食べた中でナンバーワンって感じ。ほうれん草もちゃんと美味しいやつ。いやぁ素晴らしい。コチラの「らーめん 塩」個人的なドンピシャな好みとは違いますが、ドンピシャの好みではなくとも、質の良いものを食べた時の満足感ってやっぱりあるよなぁと思った次第。隣で食べていた「らーめん 塩にぼし」が美味しそうだったので、また来週来ちゃおうかなぁ。「らーめん 塩にぼし」は太麺みたいです。ごちそうさま!

2010/06/23 らーめん 濃口にぼし+大盛+味玉
2008/09/24 らーめん 塩+味玉

■菜■
千葉県市川市南八幡2-4-17
11:00-15:00、18:00-20:00
定休日 月曜・火曜(月曜祝日の時は特別メニューで営業)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1121-e7d82607
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
