--.--.-- -- --:--


2012.11.16 Fri 23:20
特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷 ラーメン(麺半分、チャーシュー抜き)
飲んだ後にどうしても〆ラーメンが食べたくなり、5年ぶり位の『特麺コツ一丁ラーメン』。実は数回この店で〆ラーメンをしようとしたことがあるのですが、ギリギリL.O.を超えてしまったりがあり、5年もの歳月が流れてしまいました。こちらは「背脂チャッチャッ系」のお店ですが、お店&店主の雰囲気が非常に落ち着いた感じであり、その為落ちついた感じで食べられるお店です。〆ラーメンということもあり「ラーメン」を麺半分、チャーシュー抜きで注文。
ra121116特麺コツ一丁ラーメン ラーメン麺半分 チャーシュー抜き
麺半分でも結構な量があり、メンマなどの具も多め。飲んだ後に〆にしてはちょっと量が多かったかなぁ。味わいは丁寧に作られた「背脂チャッチャッ系」で、やっぱりこれ系のラーメンも美味しいなぁと思わせてくれます。麺は「背脂チャッチャッ系」では珍しい?低加水率の太麺でカタメの茹で加減です。「背脂チャッチャッ系」の中細麺のイメージがあるため、麺の印象が強く感じますが、先入観がなければコレはコレで合いますね。店主の真面目さが伝わり、味わい&雰囲気ともに好感度高しです。ごちそうさま!

■特麺コツ一丁ラーメン■
東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-7
営業時間 18:00-翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1119-7d1bde31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
