--.--.-- -- --:--


2012.11.16 Fri 13:40
東京いまむら@新馬場(11) 雲呑そば+ウルメ8倍
ビックサイトでやっている展示会に行く前に久しぶりの『東京いまむら』です。こちらのお店オープン当初から通ってはいますが、追えておりません。現在は煮干し増しシステムがあり「イワシ、ウルメ、アジ、サバ、アゴ」から煮干しが選べ、更に2倍、4倍、8倍と強さも選べる状態。イワシはマイワシじゃなくてカタクチイワシの事かなぁ。常連用にミックスとかもあるみたい。。その他にも貼ってあるメニューには煮干し10倍とかの記載も別にあったり、わかりにくかったりします。煮干し粉?とかも書いてあるので、粉を入れるバージョンもあるのかなぁ。何にせよわからなかったら聞きましょう。。とりあえず注文は「雲呑そば+ウルメ8倍」。本当はラーメン+カレーにハマっているため、「ミニカレーライス」にしたかったのですが、カレーは売切れでした。
ra121116東京いまむら ワンタンそば ウルメ8倍
あれ?丼ぶり変わったぞ。スープの入る量増えた感じがする。以前に食べた煮干し10倍とかなり違う方向性、粉じゃない強い出汁がプラスされた感じ。うん、美味いです。さすがに煮干の強い味わいと塩分がでるので、もう少し穏やかにいきたいなら4倍位がバランス良いのかも。いやでも8倍もいいねぇ。

麺もふすまが減ったような気もしますが、もうすでに何が変わったのかわかりません。やや優しい印象になったのは数回前からだったかなぁ。。麺量はデフォでも満足感のある量で170g位な印象。雲呑、叉焼、玉子、それぞれ美味しいなぁ。

久々に来たけれど満足感高し。それぞれの煮干し味の違いを確かめたくなりました。またしばらく通ってみようかなぁ。もう少し近ければなぁ。ごちそうさま!

2012/10/02 叉焼雲呑ソバ
2012/08/14 東京そば 醤油味(大盛)煮干10倍
2012/08/01 ワンタン麺
2012/07/10 地鶏と魚貝の醤油味(大盛)
2012/06/26 hot坦々麺中近東style(大盛)
2012/05/29 狂クレイジーMAD煮干しらー麺
2012/05/24 地鶏と魚貝のつけ麺(大盛)
2012/05/18 鯵塩の魚群ワンタン麺(大盛)
2012/05/17 ワンタン麺(大盛)
2012/05/02 地鶏と魚貝の醤油味

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1118-37dd1b86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
