--.--.-- -- --:--


2012.11.13 Tue 13:00
おおぜき 中華そば店@恵比寿(4) ワンタン煮干しそば
どなたかのブログで『おおぜき中華そば店』で「こく煮干しそば」という限定が今日あたりから始まっているかもしれない情報をゲット。ならばと言ってみましたが、「限定は明日からの予定です」とのこと。では「ワンタン煮干しそば」を注文。「煮干しそば」は既食ですが、ワンタンは初です。
ra121113おおぜき中華そば店 ワンタン煮干しそば
前回の印象同様スープは粗々しい煮干な感じ。強く抽出した煮干出汁に対して動物系を使っていない?からか円やかさが加わらないので、そういう印象なのかもしれませんね。煮干し注入したい時には良いかもしれません。やはり塩分はちょい高め。もうちょい塩分抑えめだとスープ完飲してもいいけど、ちょっとやめておこうかなと思っちゃいます。パキっとした麺との相性はキレがあって良いですね。ワンタンはネタにしっかり味付けしてあり、しっかりと美味しいです。ごちそうさま!

限定の「こく煮干しそば」は食べに来なきゃだ。

2012/10/29 味玉白湯そば+大盛
2012/10/16 中華そば+大盛
2012/10/09 にぼしそば+大盛

■おおぜき 中華そば店■
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
11:30-22:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1116-f84c4d62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
