--.--.-- -- --:--


2012.11.12 Mon 13:45
栄楽@恵比寿 半チャーハン+ラーメン
今更ながら原宿にあった老舗『栄楽』というお店が去年恵比寿に移転したことを知りまして、それならばと行ってきました。お店は一瞬通り過ぎてしまいそうな目立たないかつシンプルな感じ。スタッフは女性だけ&お客も自分達を除いて女性一人客だけという変わった状況。注文は前から決めていた「半チャーハン ラーメン」。おばちゃんが中華鍋をしっかりあおってチャーハンを作っています。
ra121112栄楽 恵比寿 半チャーハン ラーメン
ラーメンのスープは全くといって良いほど油分がないもの。タレもシンプルなもので、合わさった出汁もかなりあっさりめ。多分鶏ガラ系?だと思います。最近淡麗系とかいうけど、ここまであっさりしているのは中々ありません。スーッとお腹に入っていき良い感じ。これのめちゃくちゃ劣化したようなラーメンはサービスエリアとかで食べられると思いますが(今はサービスエリアもそんなことないかも)、そんな感じのシンプルラーメン。

麺は中細ストレートタイプで柔らかめの茹で加減ですが、しっかりと弾力があります。この麺結構好きです。赤色のメンマは酸っぱい味なのも含め変わってますね。そして半チャーハンですが、量が半じゃなくてほぼ1人前的な感じ。そしてこのチャーハンは予想の一段上を行く美味しさ。チャーハンって普通にまあまあな味がすることが多いですが、ここのは食べた瞬間「あ、美味いじゃん」って呟いちゃいました。チャーハンおすすめです。ごちそうさま!

メニューに大盛はなかったですが、お会計の時確認したらできるそう。今度は「天津麺」「もやしそば」とか食べたいなぁ。

■栄楽■
東京都渋谷区恵比寿2-12-15
11:30-15:00、17:30-21:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1115-6720fae7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
