--.--.-- -- --:--


2012.11.07 Wed 19:30
博多白天@上町 博多ラーメン
『ぬかじ@上町』に続いて、徒歩で10分ほどの所にある『博多白天』に向かいます。豚骨ラーメンなので連食向き。家からアクセスしやすいところで色々なタイプの豚骨ラーメンを気分でセレクトできると嬉しいので、とりあえず味見がしたかったわけです。お店は『陸』の隣なんですね。注文は「博多ラーメン」を。メニューには「黒とんこつラーメン」「トムヤムとんこつ」などがあり気になります。黒替玉なるものをすると「黒とんこつラーメン」に変わるっぽいです。
ra121107博多白天 博多ラーメン
コチラ『御天』が修行元らしいですが、それらしい感じがありつつの豚骨ラーメンですね。店内の臭いも結構似てますね。骨とかの濃度はあまりないのですが、脂分やゼラチン質を感じる豚骨ラーメン。麺は極細タイプで、これは一番細い部類ですね。飲んだ後とか、豚骨注入したくなった時に食べに来たいな。ごちそうさま!

■博多白天■
東京都世田谷区桜3-8-14
11:30-14:30、18:00-23:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1114-9766778d
この記事へのトラックバック
2012年138杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄: 上町/宮の坂/桜新町/千歳船橋 電話: 03-5477-1372 住所: 東京都世田谷区桜3-8-12 定休: 月曜 平日: 11:00〜翌2:00 土曜: 11:00〜翌2:00 日
世田谷“博多白天”vol,33 | Fat-Diary at 2012.12.08 13:19
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
