--.--.-- -- --:--


2012.11.07 Wed 19:00
ぬかじ@上町 牡蠣と鯛出汁のらーめん
「早く帰ることができた&家にご飯がない」と来たら久しぶりの夜ラーメンでしょ。前からちょっと気になっていた『ぬかじ』に行ってきました。三軒茶屋から世田谷線に乗ってお店に到着。火-金の夜は「牡蠣と鯛出汁のらーめん」を提供しているようで、デフォより先にコチラを食べることに。夜営業の開店直後にお店へ。「牡蠣と鯛出汁のらーめん」を購入。サービスでご飯がついていて雑炊に出来るようですが、ちょっと連食したかったので、今回はなしで。
ra121107ぬかじ 蠣と鯛出汁のラーメン
照明の関係でうまく写真撮れず。。スープはあれ?鶏白湯?って思う程、まずは鶏が来ます。鶏白湯といって濃厚系ではないのでグイグイ飲めてしまう感じ。後味には牡蠣を感じます。あっさり感じるのは実は鶏白湯自体の比率は高くないのかもしれませんね。温度が低くなってくると魚介(つまり鯛)の出汁も感じやすくなってきます。麺は豚骨ラーメンに合わせるようなタイプで、サラッといけてしまいます。連食予定だったので、雑炊にはしませんでしたが、したかったなぁ。

他にはない仕上がりになっていますが、しっかりと美味しいです。丁寧に作られているのが伝わるので気持ちが良いです。これは昼のデフォも一度食べなくてはです。家も近いしね。ごちそうさま!

■ぬかじ■
東京都世田谷区世田谷2-6-5
火~金11:00-15:30、19:00-24:00
土日祝11:00-15:30、18:00-21:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1113-516e7542
この記事へのトラックバック
2014年8杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:上町 電話:03-3428-3757 住所:東京都世田谷区世田谷2-6-5 定休:月曜 平日:11:00〜15:30 19:00〜23:00 土曜:11:00〜15:30 18:00〜23:00 日曜:11:00〜15:30 18:00〜23:00 ちょいとシゴトが遅くなってしまい、...
世田谷 上町“ぬかじ”vol,17 | Fat-Diary at 2014.01.18 18:31
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
