--.--.-- -- --:--


2012.11.02 Fri 10:10
鶏と甘海老のガッツリ醤油 胃袋掴味×えびすこ@東京ラーメンショー2012
東京ラーメンショー2012(第二幕)。続いて『鶏と甘海老のガッツリ醤油 胃袋掴味×えびすこ』。えびすこ関係だからか渡辺樹庵さんも関わっているらしく、食べようと思っていた一杯。
ra121102東京ラーメンショー 胃袋掴味×えびすこ 鶏と甘海老のがっつり醤油
鶏がベースという出汁自体はガッツリということはない感じですが、香味油?とニンニクでガッツリ感を加えている感じ。スープが濃厚系じゃないのでインパクト&キレある仕上がり。それでも甘海老の味わいが結構出ているので、独特な感じもあります。イベント用として提供するにはホント良いインパクト感だと思う。はっきり言って後ひく美味しさだった。麺もザクっとした食感で後ひくスープと良く合っているように感じました。特にもやしはこのラーメンに必須な相性。鶏チャーシューはアクセント的な味わい。

コチラのお店異色なコラボということで一般の方の引きが足りないためか並びが少なかったです。こういうイベント系には分かりやすい引きが必要だということが良くわかります。ラーメンは美味しいですからね。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1107-c9bfb03d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
