--.--.-- -- --:--


2012.11.02 Fri 10:00
幻の王様中華そば 信州麺友会@東京ラーメンショー2012
平日ですが第二幕の東京ラーメンショーにさくっと行ってきました。駒沢公園からは恵比寿へバスが出ているので朝一で行き30分以内に食べ終って会社に向かう計算。明日も妻と子供と来る予定なので、妻が気になると言っていたやつは避けます。まずは『幻の王様中華そば 信州麺友会』。
ra121102東京ラーメンショー 信州麺友会 幻の王様中華そば
なんだか良い感じの鶏ガラ中華そばで、昔ながらの中華そばに胡椒をバシっと利かせた感じ。なんかいいじゃんって思いました。意図的に多く振られた胡椒も特徴があっていいのではないかと思います。更に多めに入れられたネギが素晴く、ネギと麺を一緒に食べるとピリッとしたスープとの相性が最高になります。麺は柔らかめに茹でられたモチモチしたもので、食べやすくて好きです。イベントの場合にはもっとネギを多くしても分かりやすくて良いかもしれませんが、胡椒はわかりやすく効いているし、フリークなら楽しめる気がします(自分みたいな中途半端フリークでも)。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1106-d680041d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
