--.--.-- -- --:--


2012.10.27 Sat 10:15
会津ラーメン 元祖会津中華そば めでたいや@東京ラーメンショー2012
東京ラーメンショー2012。続いて『会津ラーメン 元祖会津中華そば めでたいや』です。昨日アップされていたブログなどを見ていると美味しそうだったので食べたかったのですが、ここも運よくメチャ空き。すぐにゲットです。
ra121027東京ラーメンラーメンショー めでたいや
バシッと効いたタレと背脂の甘味が合わさり、良い塩梅の甘辛さ。動物系の出汁や煮干しがじわっと効いたシッカリしたスープと合わさり、中々後ひく美味しさだと思います。繊細系というよりはわかりやすい系な味わいで、こういうの個人的な好みだったりします。そして中太縮れ麺がこれまたもっちりした食感で美味しいです。濃いめなスープを良く受け止める良い相性。チャーシューも個人的に好きな薄いタイプでタレ感濃いめのスープに非常に良く合っています。メンマは甘辛い味付けで、これがなかなか良い感じ。全体のバランスも非常に良いコチラも満足の一杯でした。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1100-00b2e13a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
