--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.07.26 Sat 12:00
愚直@中板橋
今日は先週行く予定だった『愚直@中板橋』に行きました!お店に開店10分前に着くと、まだ誰も並んでいませんでした。(11時50分)その後4人程度後ろに着きました。
外にいる時に感じたのは、豚骨ラーメン屋なのに外に豚骨の匂いがでてきてないことです。さて時間どおりに開店し、食券機で「らーめん+味玉」のボタンを押します。お店の中も豚骨臭さが少ないですね。

ra080726愚直

注文してすぐにラーメンが来ると、ドンブリもあっためられていてアツアツです。豚骨ラーメンにしてはと言っては偏見かもしれませんが、綺麗な器&盛りつけです。スープは非常に上品かつクリーミーなもので豚骨臭さはかなり少なめで甘味があり、油分が多くはないのもさっぱりしている理由だと思います。

麺は全粒粉が入っているだけあって、かなりポキポキ・ザラザラした噛み応えの低加水中細麺です。豚骨ラーメンの麺としては太めですが、豚骨ラーメンの麺に良くある粉っぽさを別のアプローチで表現している感じです。

具の味付け玉子は半熟タイプで、おそらく濃いカツオ出汁が注入されている味がしました(間違っているかも)。チャーシューは炙ってあるタイプ。ネギや海苔も変わったタイプでメンマも乗っているという従来の豚骨ラーメンとは違う具のせています。具の味付けは全体的に濃い目だったのでスープに染み出すのか、最後の方はスープがやや塩分高めに感じました。

つけ麺も提供していいて単なる豚骨スープのつけ麺とは違うらしいので、今度来る時にはつけ麺を頼んでみようと思います。自分が知っている豚骨ラーメン屋としては新たな試みを色々している印象を受けたので、是非とも頑張ってほしいと思います。ちなみにお店を出る時には並び1名でした。

■愚直■
東京都板橋区大谷口北町12-7セブンマンション 1F
12:00~15:00、20:00~22:00
不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/110-2f698910
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
