--.--.-- -- --:--


2008.04.09 Wed 15:00
瞠@恵比寿
本日は会社からほど近い『瞠@恵比寿』で一人ランチ。ホントはAFURIに行こうかと思ったのですが、水曜定休でした。(14:00)
昔は会社から近いこともあり、ちょくちょく食べていたのですが、最近地方に行っていることが多かったので久しぶりの訪問です。

久し振りだったので、デフォルトのラーメンを食そうと思ったのですが、
それでは余りに保守的なので、限定麺(柚子と胡椒をきかせた昔ながらの中華麺)を注文。

ra080409瞠

麺は通常のラーメンと同じ麺が出てくると思っていたら、ちぢれ細麺でした。
通常のラーメンと同じ三河屋製麺のものなのかなぁ?
最初の一口をすすると柚子の風味がほのかにし、醤油ダレ?の味と魚介の風味がかすかにして「中々良いかも」って感じでした。

しかーし、大盛りにしたせいでスープが薄まってしまった可能性もありますが、スープの味が徐々に感じられなくなり、麺もスープを吸ってしまって、最後の方は食感がイマイチになってしまいました。
上に浮いている油(ラード?)もベタベタするように感じてしまい、ちょっと胃にもたれました(私が大盛りにしたのがいけないのかもしれませんが。。)。

若干デフォルトのラーメンにすれば良かったかもと思いつつお店を後にしました。ん?いやまてよ!そもそも今日は二日酔いでした(^^;)そりゃ胃がもたれるよね。。

■瞠 恵比寿店■
渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F
平日11:00~15:30 17:00~22:00
土日祝11:00~19:00
定休日なし


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/11-b7ff8f5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
