--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.10.27 Sat 10:00
白醤油らーめん 進化 × びぎ屋 × なわて@東京ラーメンショー2012
去年は子供が丁度生まれたというのと、混みようがすごい情報が入ってきてスルーしてしまった『東京ラーメンショー』。今年は妻&子供を連れて行くことにしました。お店で食べるよりも、こういうイベントの方が子供と一緒の場合は食べやすいので行っておいて損はないでしょう。妻もラーメン食べられるしね。開始時間の10時チョイ前に着。ざっと見ると『札幌濃厚旨味噌ラーメン 麺屋彩未×RAMEN IORI × 麺屋つくし』『房総・竹岡式ラーメン 千葉ラーメン拉通 ra2 × 麺屋宗 × 武道家』『新・津軽ラーメン「こく煮干し」 津軽ラーメン煮干会』が既にかなりの行列。やっぱイベントでは海道強いのかな、それとも彩未パワーか?竹岡式はすごいな、フリーク以外も知っているのかな?後煮干は最近人気なのかも。。竹岡式と津軽ラーメンは気になっていたけど、子連れでそんな行列に並ぶ気にはならないので、空いている店舗を探します。するとまさかの『白醤油らーめん 進化 × びぎ屋 × なわて』は前5人くらいだったので早速並びました。まさか食べられると思ってなかったからラッキー。ほぼ10時ぴったしに並び初めて7、8分ほどでゲット。
ra121027東京ラーメンラーメンショー 白醤油ラーメン
食べる前は何となく『びぎ屋』の「白醤油」っぽいのが出てくるのかと思っていましたら、カナリ違う感じ。これ旨いですね。イベント提供のものには全く感じないです。出汁感たっぷりかつキレもあり、軽く節系な感じも丁度よく白醤油とのバランスもいいです。そして麺は中細よりちょい太めな感じのパツンとした麺でこれがキレのあるスープに良く合っています。すでにこの一杯で満足ですよ。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1099-8f6421d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
