--.--.-- -- --:--


2012.10.24 Wed 12:20
名代ねぎそば 月梅@本八幡(千葉県) 塩ねぎそば
『麺処 遊@鶯谷』の後、数年前から存在は知っていた老舗『名代ねぎそば 月梅』にやっとこさ初訪。最近連食が厳しいので具が少ないラーメンの連食を思いついたわけで、今日の予定通りのルート。一度は経験してみたいお店だったんです。お店は対面の相席になるカウンターで8人位座れる感じでしょうか。注文は「塩ねぎそば」を。
ra121024名代ねぎそば 塩ねぎそば
何ともシンプルなほぼ素ラーメン状態です。ただモヤシとネギのカナリ細かくみじん切りにしたものが取り放題なんです。ネギをたっぷり入れるのがこの店の食べ方らしいです。味は事前知識があってもビックリするくらい薄味。そこにネギをたっぷり入れてみるとホントにネギ味ラーメン。独特です。麺はやわらかめの茹で加減の中太タイプで、スルスルってお腹に収まります。後半辣油を入れると、結構辛め。

コチラのお店、他のラーメン店と比べたりすると、上手く表現はできないお店です。でも老舗であり、昔からの常連がおり、そういうお店です。こういうお店があるんですね。昔からの常連の人に色々話を聞きたくなります。『月梅』のラーメンがソウルラーメンの人もこの辺りには沢山いることと思います。ごちそうさま!

■名代ねぎそば 月梅■
千葉県市川市八幡2-15-18
10:30-13:00、18:00-21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜・火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1098-dc76d44a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
