--.--.-- -- --:--


2012.10.19 Fri 13:15
麺壱 吉兆@大井町(2) 焼豚麺+ピリ辛納豆丼
大井町付近に用事があったので、「ラズンバ」に行くも臨時休業。ということで『麺壱 吉兆』に再訪。白河系なお店です。外待ち3名、その後も外待ちが続いていて、しっかりした人気がありそう。流石白河系。前回訪問時は魚介強く効いた「支那そば」を頼んだので、今回は白河らしい方で、そしてチャーシューも気になっていた記録があるので、「焼豚麺+ピリ辛納豆丼」を注文。
ra121019麺壱 吉兆 焼豚麺 ピリ辛納豆ご飯
やっぱり白河系っていいですよね。少しタレ感が少なめな印象がしたけれど、言うほど白河系の経験値がないので、かなり何となくカモ。チャーシューはスモーキーな感じで美味しいです。個人的にはもっと薄目なのが好きなんですけどね。美味しいけど普段チャーシュー麺ってほとんど食べないから、もう少しチャーシューは少な目でもいいかな。

そして白河系の真骨頂はやっぱり麺。これはもう素晴らしいとしか言えないです。同じ白河な感じの『二代目 にゃがにゃが亭』にも再訪したくなりました。ちなみに「ピリ辛納豆丼」はひき割り納豆に唐辛子っぽいタレが掛かったもので、中々美味しかったです。ごちそうさま!

2012/02/10 支那そば+大盛+玉子

■麺壱 吉兆■
東京都品川区東大井5-6-6
11:30-14:30、17:30-21:00
定休日 月曜、火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1095-bcb3205c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
