--.--.-- -- --:--


2012.10.10 Wed 11:50
創作麺工房 鳴龍@大塚、新大塚(2) 梅塩垃麺+担担麺
こちらのお店も再訪しようと思っていました、『鳴龍』です。前回は「醤油垃麺+担担麺」の連食でしたが、今日は「梅塩垃麺+担担麺」の連食です。だってここの「担担麺」美味しかったから。。。12時前で店内8割程度の入り。まずは「梅塩垃麺」から。
ra121010鳴龍 梅塩拉麺
鶏をメインに感じるシッカリとしたスープです。流石『ちゃぶ屋』系な出来栄え。上にのっているとろろ昆布を溶かすと、味わいが複雑になりカナリ良いです。梅よりもこのとろろ昆布が非常に際立っているように感じました。梅も清涼感がプラスされ、シンプルな塩ラーメンにアクセントを与えてくれます。麺はメッチャ滑らかで、溶かしたとろろ昆布のせいかもしれませんが、ヌルンと入っていく感触がいいですね。やはり流石の出来。

続いて「担担麺」。
ra121010鳴龍 担担麺
うん、やっぱりここの「担担麺」メチャウマです。「担担麺」経験値がそれほど高くないので、たいそうなことは言えませんが、好きなものは好きです。「担担麺」な部分とベースのスープの部分の両方が美味しい!ポソっとした麺もいいです。一気に完食。

「担担麺」の麺量は120g位と思われ、「醤油」や「塩」もそこまで多めではないので、この店の連食は普通にできちゃいますね。食べ終わった時にはお昼時ということもあって、近くに勤めている人達で待ちができていました。食べるのがカナリ早い方といっても、ちょっと連食は迷惑になってしまったかな。。ごちそうさまでした!

2012/05/20 醤油垃麺+担担麺

■創作麺工房 鳴龍■
東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚1F
11:30-15:00、18:00-22:00
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1089-9c6c8114
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
