--.--.-- -- --:--


2012.10.09 Tue 13:40
おおぜき 中華そば店@恵比寿 にぼしそば+大盛
恵比寿の『づゅる麺 』の店主がそのままの店舗で独立する形で10月4日にオープンした『おおぜき 中華そば店』に行ってきました。なんたって会社から近いですから、新店でも行きますよ。メニューは「中華そば」「にぼしそば」「白湯そば」「つけめん」「辛つけめん」といきなりメニュー豊富です。ご飯ものも3種類と充実。遠し営業だったり、メニュー数が多いのは恵比寿でやっていく戦略かもしれませんね。ちなみに「辛つけめん」の「辛」は別皿提供のようです。まずはデフォの「中華そば」とも思いましたが、いつでも食べに来れる場所なので気になる「にぼしそば+大盛」を購入。
おおぜき 中華そば店@にぼしそば 大盛
きらきらと煮干しが浮かぶ最近系のニボニボ系。結構煮干し由来の塩分とエグミも感じるような濃いめ煮干です。タレが薄めなので『煮干王』とは違いますが、煮干しのきかせ方は似ているような気がします。個人的に一番好きな煮干しのきかせ方ではないですが、煮干し好きにはハマるんではないでしょうか。

麺はパキボソっとした食感で味わいも強め、中細タイプですがかなり存在感がある麺だとおもいます。強めな味わいのスープとのマッチングは良いと思いますが、デフォの「中華そば」はあっさりっぽいので同じ麺だと合うのかが気になるところ。

恵比寿付近で期待したいお店なので、全メニュー制覇してみようと思います。ごちそうさま!

■おおぜき 中華そば店■
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
11:30-22:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1088-525404c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
