--.--.-- -- --:--


2012.10.06 Sat 12:05
中華そば さとう@穴守稲荷(2) 中華そば 大+半カレーライス
どうしても再訪したかったお店『中華そば さとう』にやっとこさ再訪することができました。前回は連食予定だったからカレーライスも頼まなかったのも心残りだったんですよね。デフォルトの麺量が130gとの情報を得ていたので、大盛でも半カレーライス食べられそうと思い、「中華そば 大+半カレーライス」を注文。
121007中華そば さとう 中華そば 大 半カレーライス
やはり色合いからして『蓬来軒 』のような新潟ラーメンです。比べるとスープはややしっかり目。それにしても多分この味自分的にドンピシャなんだろうと思います。めちゃくちゃ好みです。こういう煮干しの利かせ方のラーメンが好きなんだぁ。麺は中細縮れタイプでしっかり茹でられているところも好みです。

そして半カレーライスはノスタルジックなカレーですが、しっかりとした辛みもあり普通に美味しいです。『松波ラーメン店』の時も思いましたが、魚介系のラーメンとカレーって妙に合う気がします。本当は相性が良いとかじゃないのかもしれませんが、なんか一緒に食べると嬉しくなるんですよね。サイドメニューをあまり頼まない方なのですが、カレーがあると思わず頼んでしまいます。魚介系ラーメンとカレー最高!久々に来ることができて大満足でした。羽田に行く際には、できれば寄りたい店だなぁ。ごちそうさま!

2012/01/15 中華そば

■中華そば さとう■
東京都大田区羽田4-20-11
11:00-14:00、16:30-21:30
定休日 月曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1086-0bc2ac2b
この記事へのトラックバック
2013年69杯目ですな。 最寄:穴守稲荷 電話:070-5029-1755 住所:東京都大田区羽田4-20-11 定休:月/祝 平日:11:00〜14:00 16:30〜21:30 土曜:11:00〜14:00 16:30〜21:30 日曜:11:00〜14:00 16:30〜21:30 羽田...
穴守稲荷“中華そば さとう” | Fat-Diary at 2013.06.08 17:59
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
