--.--.-- -- --:--


2012.10.05 Fri 13:40
めん 和正@三軒茶屋(5) 中華麺
『めん 和正』地元の永福大勝軒な雰囲気のラーメン屋です。以前行った時に好みの味の方向性に変化していたので、再訪。土日はいつも行列していますが、平日の遅めのお昼なので、流石に行列はなし。それでも店内8割の入り、その後満席にもなったりで、中々の人気ぶり。スタッフは店主と奥様に加えて、もう一人増えていました。これで回転が良くなるといいですね。注文は「中華麺」。
ra121005和正 中華麺
やっぱりラードの層は2年ほど前に比べると暑くなり、煮干し感も厚めで永福大勝軒に近い感じになり、個人的には好みにかなり寄ったのが嬉しい感じ。タレが薄めなのがカナリ違うポイントですが、これはこれで違う良さがあります。うん、美味しいです。マイソウルラーメン永福大勝軒と勝手に比較してしまうのはしょうがないので、許してください。麺はやや固めに茹でられた平打ち縮れタイプです。個人的にはもう少し柔らかめで一度試してみたい気もします。周りのお客さんはつけ麺を頼んでいる人が多く、ちょっと気になるので、次回注文してみようと思います。ごちそうさま!

2011/10/22 中華麺(中盛)+味玉
2010/11/01訪問
2008/12/23訪問
2008/10/18訪問

■めん 和正■
東京都世田谷区太子堂2-6-2
11:30-14:30、18:00-22:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1085-f4306ffe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
