--.--.-- -- --:--


2012.10.01 Mon 13:20
Kitchen Troquet@中目黒(4) ポモドーロ(細麺)+大盛+半熟玉子
何か時々食べたくなるトマトラーメン『Kitchen Troquet』にまたまた来てみました。今日は一番シンプルメニュー「ポモドーロ(細麺)」を大盛で注文。
ra1201001Kitchen Troquet ポモドーロ 細麺 大盛
大盛だとドンブリが開口が大きいものに変わるようでうれしいですね。水菜がたくさん載っているので、見た目が豪勢に見えます。蒸し鶏も結構量が合って、具の満足感は意外とあるかも。スープはトマト感たっぷりなのが相変わらずいいですね。油(オリーブオイル?)によってこってり感も結構あります。スープというよりソースに近い感覚でやや濃いめではあります。個人的にはもっと出汁が効いてスープっぽさもあったら面白いと思うのですが、今のトマト感が失われるかもしれないのでバランスは難しそうですね。でも何となくトマトラーメンのポテンシャルはもっとあるように感じます。麺ですが、こちらのスープにはトマトのつぶしたものが一緒に持ち上がってくる細麺が絶対におすすめです。変わり種だけど、他で食べられないから時々食べたくなりますね。ごちそうさまでした!

2012/09/03 ポモドーロ(細麺)+大盛+半熟玉子
2012/08/17 マルゲリータ(平打麺)+半替玉(細麺)
2012/07/24訪問
2011/08/01訪問

■Kitchen Troquet■
東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒104
11:30-14:30、17:00-23:00(L.O 22:00)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1082-bd92baa3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
