--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.09.25 Tue 11:40
らすた 代々木支店@代々木 らーめん(大盛)
代々木に私用があり、それ終わりで『らすた 代々木支店』に行ってきました。日吉の『らすた』には大学生の頃行ったことがありますが、もう十数年ぶりになるんですね。実は渡辺樹庵氏がTwitterで「ここまでくると家系と言っていいのか戸惑う」的なことを言っていたのが気になり訪問した次第です。なんとなくです。券売機で「らーめん(大盛)」を購入。
ra120925らすた 代々木店 らーめん大盛
家系経験値の少なさからか、自分的にはスープはまあ家系な感じがしました。やや鶏感が少ない感じでしょうか、しょっぱ系豚突醤油っていう感じです。一番違うのは麺で低加水の太縮タイプで、しっかり茹でられているのですが食感はかなりしっかりしているという点だと感じました。スープの塩分は結構高めで、個人的にはもう少し塩分控えめでもいい感じ。飲んだ後の〆とかだったら結構たまらないかも。。ミニラーメンもあるし、そういうお客さん多いのかもしれない。それにしても家系って良くできたラーメンだなぁと食べるたびに思います。だって結構美味しいですもん。ごちそうさま!

■らすた 代々木支店■
東京都渋谷区代々木1-38-10 代々木YOMビル1F
11:00-22:30
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1079-b8456166
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
