--.--.-- -- --:--


2012.09.20 Thu 14:00
丸長 勝田台店@勝田台(3) つけそば
そういえば休業中だった勝田台の『丸長』が復活しているはずだと思い、お店の前に行くと営業していました。かなり4年ぶり位の訪問になります。以前いたおじさんがいなくなり、独特の接客がなくなったことがある意味で寂しかったりもしますが、普通に考えれば今の方が雰囲気は良いかもしれませんね。メニューからラーメンがなくなっていて、大きな構成としては「つけそば(スパイスの効いたつけ汁」「こいくちつけそば(スパイスが特に効いたつけ汁)」「つけそばB(スパイスが少ないつけ汁)」。今回は久しぶりということもありデフォルトの「つけそば」を注文。
ra120920丸長 勝田台 つけそば
麺は丸長系らしく、なめらかでコシがあって美味しですね。やや細目に感じたのは気のせいかな。ここの特徴であるスパイスの効いたつけ汁は相変わらずインパクト十分。口の中がホッとになります。通常でこれだと「こいくちつけそば」がどのくらいスパイシーなんだろう。。麺を適度につけ汁につけるのがいいかな。このスパイシーなつけ汁は常習性がでそうですね。
「つけめんB」であれば酸辛甘の効いた他の丸長っぽい味わいになるのかもしれませんね。機会があれば試してみたいなぁ。やっぱり丸長系のつけそばは美味しい。ごちそうさま!

2008/07/24 ラーメン
2008/03/26 つけそば(大盛)

■丸長 勝田台店■
千葉県八千代市勝田台1-14-34
11:30-15:30 (※スープなくなり次第閉店)
定休日 月曜・火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1076-78f10b93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
