--.--.-- -- --:--


2012.09.19 Wed 13:15
春木屋 めんめん@中目黒(6) しお中華そば(大盛)細ストレート麺
何となく『春木屋 めんめん』でオープン当初以来食べていない「しお中華そば」を再度食べてみたくなり、訪問。「しお中華そば(大盛)」を注文です。麺は細ストレートとちぢれ中太が選べます。今回は細ストレートで。
ra120919春木屋 めんめん しお中華そば 大盛
貝を使っているらしいので、うま味がかなり強く、ちょっと過多かなと思うくらい。塩分も強めに効いていて、油もしっかりめなので、割とインパクト系だと思います。デフォルトの煮干出汁っぽさも奥に感じながら、胡麻の風味がアクセントになっていて良い感じ。何気に野菜の炒めものがトッピングされていたら合うんじゃないかと思うので、野菜塩淡麺なるメニューは意外と良いのかも。個人的にはやや旨味、塩味ともにほんの少し弱くなっている方が好みだけど、このわかりやすさが良かったりするので、難しいですな。麺は細ストレートで問題なく合っていましたが、ちぢれ中太でも合うと思います。ごちそうさま!

2012/06/11 昔中華そば(大盛)+焼もやし+季節の青菜
2012/04/03訪問
2011/10/21訪問
2010/12/21訪問
2009/12/22訪問

■春木屋 めんめん■
東京都目黒区上目黒1-26-1
10:30-15:00、17:00-21:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1075-b5db5a99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
