--.--.-- -- --:--


2012.09.12 Wed 11:45
本格味噌 仲間@行徳(千葉県) みそ+小ライス
何となく他の方のブログを見てピーンときた店『本格味噌 仲間』へ行ってきました。純すみ系なお店出身らしいです。行徳駅から10分ほど歩いたところにお店はあります。「みそ」がこってりで、「しょうゆ・しお」はあっさり、ジェロニモというメニューは塩ラーメンの具なし版で飲んだ後の〆用みたい。「タンメン」までありますね。そして限定5食の辛いメニューもあります。更にはチャーハンも。半チャーハンがないのが残念。純すみ系なお店出身であっさりという「しょうゆ・しお」も気になりましたが、初訪問ということもあり、「みそ+小らいす」を注文。
ra120912仲間 みそ 小ライス
しっかり美味しい純すみ系の味噌ラーメンです。マイルドな味わいですが、丁寧にしっかり作られていて満足度が高いです。個人的な好みもあるかもしれませんが、最近?食べた『純連@恵比寿』よりもこちらの方がいいなぁ。マイルドなんだけど、純すみ系を食べた時の満足感が高いんです。ちょっと何故だかはわかりませんが、コチラの味噌ラーメンが良くできているのは確かです。炒められた味噌スープとの混ざり方が良いのか、油のインパクトが結構ありながらも、バランスが良くスルスルっと入って行くんです。もやしも丁寧に炒められていて美味しく、スープとの一体感があります。麺は通常の純すみ系と違い中太な縮れ熟成タイプですが、この麺もスープとのバランスは非常に良いです。最後は小ライスに味噌スープを掛けながらガツガツっと頂きました。満足度高しです。「しょうゆ・しお」そして「タンメン」も食べに来たい。ごちそうさま!

■本格味噌 仲間■
千葉県市川市新浜1-10-5
11:00-15:00、17:00-23:00(スープ切れ終了)
定休日 未定(今のところ無休)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1071-394c7ad1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
