--.--.-- -- --:--


2012.09.11 Tue 12:20
中華そば すずらん@渋谷(10) 中華そば(醤油)+味玉(永久玉子券)+焼餃子
久々に「すずらん」にやってきました。前回「中華そば(醤油)」と「餃子」を食べようと思っていたらしいので、それを注文。
餃子ができるタイミングで「中華そば(醤油)」を出してくれるようで、他の人の注文よりやや遅れて着丼。
ra120911すずらん 中華そば(醤油) 味玉 焼き餃子
薄めの鶏ガラ出汁にシンプルなタレを合わせた感じで、塩分は結構強め。表面の油もしっかりしているので、こってり感もしっかり。個人的には塩分が少し強すぎるかなぁという印象。麺は結構カタメな茹で加減ということもありますが、カナリ伸びにくい麺ですね。スープの塩分の強さと相まってソリッドな印象の中華そばです。

餃子は立体感のある形で、皮の表面はパリッとしたタイプ。しっかり作っているのが伝わる餃子でした。ブログを書き始めて10回来ましたが、個人的な好みを言うと、「野菜つけそば(普通麺)」「味噌野菜麺」です。個人的につけ麺はあまり食べないのですが、ここのつけ麺は好きなんですよねぇ。ごちそうさま!

2012/07/30 中華そば(醤油)+味玉(永久玉子券)+焼餃子
2012/05/15訪問
2012/04/19訪問
2012/04/16訪問
2012/04/13訪問
2012/04/06訪問
2012/02/28訪問
2009/02/06訪問
2008/04/15訪問

■中華そば すずらん■
東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1階
11:30-15:30、17:30-23:00(スープ切れ次第終了)
定休日 日・祝

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1070-ca84b00e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
