--.--.-- -- --:--


2012.09.09 Sun 11:25
青森煮干し中華そば ごうかく@経堂 中華そば(大)+半熟味玉(1玉)
もつ焼き屋が土日の昼間だけラーメンを提供して人気を博した『ごうかく@豪徳寺』がスピンアウト的な感じで経堂に出店。それが『青森煮干し中華そば ごうかく』です。オープンしてから大分経ってしまいましたが、やっと行ってきました。つけ麺がある意味話題になったりしていましたが、自分は温かいラーメン好きなので、「中華そば(大:240g)+半熟味玉(1玉)」を注文。
ra120909ごうかく 経堂 中華そば 大 半熟味玉 1玉
表面の油は全く?なく、タレがシンプルな感じで出汁は酸味苦味を少し感じ位の煮干感があるスープ、中々後ひく味です。全然違うと言えば違うのですが、何となく煮干+鶏である種の感じがあると『伊藤』系な味わいがするのは気のせいでしょうか?『麺処 晴』の時はもっと近い感じはしました。『ごうかく』はもっと薄めで素朴な味わいにした感じですが、なんか通ずるところを感じるんです。

麺は無カン水で四角めの断面タイプで、柔らかめの茹で加減。体積が増した稲庭うどんのような感じ。やっぱりカン水が入っていないで細麺じゃないとラーメン感は減りますね。炙りチャーシューは香ばしくていい感じです。素朴なスープを楽しみながら完飲。ごちそうさま!

■青森煮干し中華そば ごうかく■
東京都世田谷区経堂2-14-1
11:30-14:30、17:00-20:30
※スープ売り切れの時終了
定休日 木曜・第2水曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1068-3f1869e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
