--.--.-- -- --:--


2012.09.05 Wed 12:50
博多長浜らーめん もりや@新八柱(千葉県) らーめん
更に折角、大きく寄り道をしたので、近場で気になるお店『博多長浜らーめん もりや』に行ってきました。コチラは『田中商店』にもいたことのある方がオープンしたお店のようで、気になっていたんです。遠出ラーメンというわけでも無いのに連食するのは久しぶりな気がします。最近福岡に行って豚骨熱が少し高まっていたからかもしれませんね。注文は「らーめん」です。卓上にはタップリの紅ショウガ、すりごま、辛子高菜が置いてあります。
ra120905もりや らーめん
見た目は表面の油がちょっと油が多め。スープはドシリとした豚骨スープで、スキがない感じです。こういう豚骨ラーメンが近場にあれば気軽に食べにいけるのになぁ。連食なので替玉はできませんので、後半に紅ショウガ、すりごま、辛子高菜を入れて楽しみました。辛子高菜良いですね。

自分の場合、流石に連食するとラーメンを食べた時の感動が薄れるのでできるだけ連食は避けるようにしようと思います。それに豚骨ラーメンは量が少ないけど、替玉して楽しまなきゃいけない気もするし、したいですしね。ごちそうさま!

■博多長浜らーめん もりや■
千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15
11:30-14:30、17:30-23:30
日・祝11:30-15:00、17:00-20:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1066-ecb5b002
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
