--.--.-- -- --:--


2012.08.29 Wed 13:25
ラーメン住吉亭@博多、竹下(福岡県) ラーメン
さてもう一軒、久留米の次はまた長浜です。『ラーメン住吉亭』に行きました。お店の雰囲気はレトロ感じで、黙々とラーメンを作っています。こういうお店に来ると地方のラーメン屋に来た気がして気持ちが上がります。注文は「ラーメン」。メニューにワンタン麺があるのが、珍しいですね。
ra120829ラーメン住吉亭 ラーメン
元祖長浜屋よりは濃いめですが、サラサラしたスープで、しゃばっとした味わいは同じ系統。油はやや多め。そしてネギも多めなのが特徴的です。こういうスープ意外と後ひきます。こっち系結構好みなのかも。辛子高菜は結構辛めですが、中々いい味だしてます。後半入れて楽しみました。美味しかったです。ごちそうさま!

今後福岡出張が増えるかもしれないので、福岡のラーメンの調査をちゃんとせねば!

■ラーメン住吉亭■
福岡県福岡市博多区博多駅南5-5-1
11:00-24:00
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1061-8d3f1448
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
