--.--.-- -- --:--


2012.08.29 Wed 13:00
魁龍 博多本店@竹下(福岡県) ラーメン
昨日サッパリした長浜系は体験したので、ガツンとした久留米系の『魁龍』との対比も面白いかなぁと思い、ラ博で食べたことはありましたが、『魁龍 博多本店』に行ってきました。アクセスは非常に不便ですね。店主らしき人とちょこっと話せて楽しかったです。気持ちの良い接客は元気な気分になります。
ra120829魁龍 ラーメン
お店が掲げている「ドとんこつ」という表現がありますが、正にそんな感じの豚骨でした。スープはどろっとし骨を感じる味わいです。昨日の『元祖 長浜屋』と対比すると豚骨ラーメンといってもまるで別物。面白いですよねぇ。博多の人も好みの豚骨ラーメンはカナリ分かれるんだろうなぁ。コチラで話を聞いていると値段について重要視する人が多いのが印象的でしたね。それもまたラーメンですね。ごちそうさま!

■魁龍 博多本店■
福岡県福岡市博多区東那珂2-4-31
11:00-23:00
日祝11:00-21:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1060-3c01f80f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
