--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.08.28 Tue 22:15
元祖 長浜屋@赤坂(福岡県) ラーメン
出張で博多に来ています。一緒にいる人達がラーメンに興味がそれほどあるわけでもなく色々と難しいですが、初博多なのでラーメン絶対食べます。皆で夕食を食べ、ラーメンについて来るということだったので、場所と自分が食べてみたい所との兼ね合いで、まずは『元祖 長浜屋』へ。こちらのお店元祖争いだったりがあるようですが、詳しいことは置いておきます。2010年にリニューアルしたらしいお店はプレハブのような簡素なつくりの食堂のような雰囲気で、お客さんで溢れています。待ちもありましたが、回転はめちゃくちゃ良く、ほぼ待たずに着席。一瞬にして着丼です。あ、ラーメンをカタメで頼みました。
ra120828元祖長浜屋 らーめん
かなり薄めのスープですが、これはこれで素朴で良いかも。サラッといけるのが良いですね。なんとなく普通の豚骨ラーメンをイメージして食べると拍子抜けしますが、個人的には結構ありは味です。チャーシューは極薄ですが、味は濃いめでアクセントになっている感じ。それにしても紅ショウガってなんでこんなに豚骨ラーメンに合うんでしょうかね。替玉もしたかったのですが、もう一軒くらい行きたかったので我慢。元々の麺の量も少し多めな気がします。カナリ薄味の豚骨ラーメンというスタイルは東京ではないと思うので、食べられて満足です。ごちそうさま!

■元祖 長浜屋■
福岡県福岡市中央区長浜2-5-38
4:00-25:45頃(やれるとこまで時間延長)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1058-e5b2c171
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
