--.--.-- -- --:--


2012.08.23 Thu 11:50
麺処 おかげさま@笹塚 味玉旨塩そば
新店を狙うほどラーメンを食べていませんが、評判と機会がある程度合わさったら新店にも来ますよ。紆余曲折あって来たのは『麺処 おかげさま』です。こちらのお店「鳥居式らーめん塾」出身らしいですね。場所は笹塚と代田橋の丁度中間くらいですかね。とはいえ駅間の距離が短いので、余裕の徒歩5,6分といったところ。お店に着くと店内待ち2名。券売機で「味玉旨塩そば」を購入。大盛はないようです(現時点?)。ランチサービスでサラダとライスが付くようでそれもお願いします。開店サービスでちりめんじゃこを頂きましたが、最終的にはその場でライスにかけて食べちゃいました。
ra120823麺処 おかげさま 味玉旨塩そば
スープのイメージは色々な出汁でナベっぽいイメージです。味わいはかなり重層的ですが、ごった煮感という感じもあります。キレのあるラーメンというところからは外れる気がします。でも出汁感たっぷりなので、こういうのが好みの人にはハマりそう。乾物貝系の味が結構強めに出ている気がします。個人的には美味しいと思いますが、ドンピシャという感じではないです。麺は当たり前といえば当たり前ですが、大成前品もの。このスープの中にあると印象は薄いですが、決して悪いという意味ではなく、すんなり入ってくる麺だと思います。醤油がどんな感じなのかは気になるところなので、機会があれば食べてみたいです。ごちそうさま!

■麺処 おかげさま■
東京都渋谷区笹塚1-62-8
11:00-15:00、17:30-22:00
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1056-d5d7d41e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
