--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.08.17 Fri 13:00
Kitchen Troquet@中目黒(3) マルゲリータ(平打麺)+半替玉(細麺)
なんとなくここのトマトラーメンが食べたくなりやってきました『Kitchen Troquet』。「トマ味噌」も気になっていたのですが、一応人気No.1となっていたモッツァレラとパルミジャーノがトッピングされた『マルゲリータ』にしてみました。麺は初の平打麺で注文。
ra120817KitchenTroquetマルゲリータ平打麺 替え玉半玉細麺
トマト十分なスープにチーズトッピングというのが合わないはずはありませんね。ただカナリ洋風な方向性になるので、ここのベースのスープを味わうには一番シンプルな「ポモドーロ」が良いかもしれません。麺は平打麺だとスープとの絡みが良くなく、折角のトマトスープが良く味わえません。細麺にするとあえ麺的な感じにスープに絡み良い感じなので圧倒的に細麺がおすすめです。もちろん半替玉は細麺にして楽しみました。「トマ味噌」とかであればもしかしたら平打麺でも合うかもしれませんね。ちなみに卓上のハバネロは替玉時の味変にはもってこいですが、スプーン一杯分追加したらカナリの辛さになったので入れる場合は注意が必要です。

よりラーメン感を増したいのであればバジルオイルの増量や、動物系の味わいを足すためのミートソースがトッピングされたメニュー「ボロネーゼ」も良いかもしれません。『Kitchen Troquet』、純粋なラーメン屋とは違うかもしれませんが、結構お気に入りのお店です。なんか食べた後の感じもいいんですよね。ごちそうさま!

2012/07/24訪問
2011/08/01訪問

■Kitchen Troquet■
東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒104
11:30-14:30、17:00-23:00(L.O 22:00)
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1052-01f400a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。