--.--.-- -- --:--


2012.08.16 Thu 12:10
多賀野@荏原中延(5) 粟国の塩そば(大盛)+半熟煮玉子
まだお盆雰囲気の中ゆるりとしています。ゆっくりラーメンでも食べようと思い、同じ週での『多賀野』訪問です。今日は「粟国の塩そば」を注文予定です。お店に着くと長蛇の列、一瞬あきらめようかとも思いましたが、時間もあったので待ちます。結局着丼まで1時間ほど掛かったので、最近では一番並んだかカモ。注文は予定通り「粟国の塩そば(大盛)+半熟煮玉子」。ただお店の方が間違ったようでチャーシューが増量されてました。増量だったにも関わらず、お店の方からは「すみません」との言葉。しっかりとした姿勢に流石と思いました。
ra120816多賀野 粟国の塩そば 大盛 煮玉子 間違ってチャーシュー増し
まず言いたいのは「粟国の塩そば」旨いです。想像していた通り『多賀野』のスープって感じなのですが、塩ダレが素晴らしくて、個人的にドンピシャの塩ラーメンです。唐辛子なども上手く効かせているからなのか、キレがある塩ダレになっていますが、角もなくグイグイ飲めてしまいます。少し振りかけられたゴマもいい感じですね。チャーシューが増量になってしまわなければ、スープは完飲確実。

麺は『多賀野』らしいしっかりした食感ですが、スープの厚みが半端ないので全然麺に対して負けておらず、良い相性。でももしスープに泳がせてズルズルッといきたいなら、大盛ではない方がおすすめです。一杯食べたい私としては迷ってしまいます。大盛をやめようかなと思って早数年たっていますが、未だに止められていません。。麺がいっぱい食べたいのです。

いやー美味しかったです。「粟国の塩そば」が想像以上に美味しかったので、次回からはデフォと迷うかも。ごちそうさま!

2012/08/13訪問
2011/08/14訪問
2010/06/26訪問
2008/09/22訪問

■多賀野■
東京都品川区中延2-15-10
11:30-14:30、18:00-20:30(夜営業は木・金のみ)
※スープなくなり次第、終了
定休日 水曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1051-711ea01f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
