--.--.-- -- --:--


2012.08.14 Tue 12:10
東京いまむら@新馬場(9)東京そば 醤油味(大盛)煮干10倍
何故か気になるお店『東京いまむら』で煮干増しシステムがはじまったようなので、行ってきました。お店に入るとお品書きの最初に書かれていた「和風らーめんの肖像」というのが「鶏だしの肖像」になり、「地鶏と魚貝の醤油味」が「東京そば 醤油味」に、「ワンタン麺」が「ワンタンそば」に、新しくデフォルトに「鶏南蛮そば」が加わったりと結構な変化。このお店自由ですね。新しくデフォに加わった「鶏南蛮そば」も気になるけれど、狙いの「東京そば 醤油味(大盛)煮干10倍」を注文。煮干10倍はちょっと時間かかるとのアナウンス。
ra120814東京いまむら 東京そば 醤油味 大盛 煮干10倍
あれ、大盛の麺がすごいことなってる。。もしや2玉になったのでは。。。これは予想外。まあ何とかなるでしょ!まずスープを一口飲みますが、麺が多いのですぐに麺に移行。やっぱ麺少し印象が優しくなった気がするけど、気のせいなのかなぁ。煮干しはエグミわざと出している系とかではなくドシンとした煮干感が加わる感じ。こういうのもいいですよね。煮干10倍スープと「狂クレイジーMAD煮干しらー麺」の時との差は、自分の記憶力&舌では難しいですが、オプションで増した感があるという点でしょうか。まあそりゃそうなんだけど。。後は節系が前より強く感じるのはデフォ自体が変わっているからかな。全く自信ありませんが、「狂クレイジーMAD煮干しらー麺」の時がバランス重視だった気がします。

それにしても大盛の麺がカナリ多いことになっているので、流石にバランス崩れた気がします。前から多少思っていたけど、大盛にはしない方が良いかな。本当は大盛好きなので、丼ぶりが大きくなったら嬉しいんだけどね。今日はないみたいだったけれど、今度からご飯を頼もう。今日の味玉は燻した感が強め。チャーシューは「ワンタンそば」は新しい赤いやつになっているようだったけど、「東京そば 醤油味」は以前のタイプでした。やっぱり好みはデフォだったけれど、ドシン系な煮干しを注入したい時には10倍もいいかも。ごちそうさま!

2012/08/01訪問
2012/07/10訪問
2012/06/26訪問
2012/05/29訪問
2012/05/24訪問
2012/05/18訪問
2012/05/17訪問
2012/05/02訪問

■東京いまむら■
東京都品川区南品川2-9-2
平日11:30-15:00、17:30-22:00
日祝11:00-15:30
定休日 月曜、第3火曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1050-0dc5b480
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
