--.--.-- -- --:--


2012.08.13 Mon 13:00
多賀野@荏原中延(4) ごまの辛いそば(大盛)+半熟煮玉子
お盆ということもあり、緩やかな昼休みを取って『多賀野』に一年ぶりに行ってきました。お盆中ということで並びがどうなるのか気になるところでしたが、行った時は並び8名程度、そのあとは15名程度まで列が伸びていたのでタイミングが良かったのかな。ここに来るとどうしてもデフォを食べてしまいますが、今日は「ごまの辛いそば」に初挑戦予定です。並び初めてから30分はかからずに着丼、「ごまの辛いそば(大盛)+半熟煮玉子」です。
ra120813多賀野 ごまの辛いそば 大盛 煮玉子
「ごまの辛いそば」は中太麺なんですね。そんなことさえ知りませんでした。「ごまの辛いそば」は所謂担々麺なのですが、『多賀野』の追い煮干し出汁が効いているのか、非常に魚介を感じる担々麺になっています。これだけ出汁を感じる担々麺は珍しいですね。多賀野スタイルの担々麺「ごまの辛いそば」というわけで、やっぱり多賀野クオリティなんですね。花椒の香りもかすかにありつつ、辛さは程よいレベルで万人が食べて美味しいと思われそう。スープは胡麻の力もありシッカリしたものになっているので、中太麺が確かに丁度良いかも。流石の美味しさですが、やっぱりデフォが食べたくなってしまいます。それでも次は「粟国の塩そば」を食べようかなぁ。ごちそうさま!

2011/08/14訪問
2010/06/26訪問
2008/09/22訪問

■多賀野■
東京都品川区中延2-15-10
11:30-14:30、18:00-20:30(夜営業は木・金のみ)
※スープなくなり次第、終了
定休日 水曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1049-6df004ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
