--.--.-- -- --:--


2012.08.09 Thu 13:10
富山ブラックラーメン だらんま神田本店@神田 中華そば
実は富山ブラックを食べたことがない私は中途半端フリークも自称できないかもしませんね。富山ブラックに一番近いと思われるのは『黒ナベ』になるのかな。とりあえずは東京で食べられる富山ブラックを食べに『富山ブラックラーメン だらんま神田本店@神田』です。はい「中華そば」を注文。濃いめができるようで、濃いめだと本場風になるんでしょうかね?
ra120809だらんま 神田本店
スープは名前の通りブラック、ブラックペッパーも目立ちます。スープの味は勿論醤油ダレ感が強く、確かにしょっぱいです。本場はもっとしょっぱいんでしょうが、これでも十分ライスを欲するしょっぱさは持ち合わせているように思います。出汁は鶏ガラのようですが、やはりタレの方が勝っているバランス。もう少し出汁感が強くなると味的には二郎的な常習性が生まれそう。

麺は太ストレートでプルンとした食感、確かにこのスープにはこの太麺が良さそう。チャーシューは思いの他、分厚く大きいものでしっかりしていて美味しいです。一度、本場必食店の東京初出店や催事で本場の富山ブラックを食べてみたいなぁ。もちろん富山に行く機会があれば一番だけど。。ごちそうさま!

■富山ブラックラーメン だらんま神田本店■
東京都千代田区内神田2-11-8 黒川ビル1F
11:00-23:00(※スープ売切れ次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1048-288d65d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
