--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.08.08 Wed 13:20
ちばき屋@葛西 20周年記念の鯛ラーメン
山路氏のTwitterで情報を得た8月7日、8日限定の『ちばき屋』の20周年記念ラーメンを食べに行ってきました。なんと実は『ちばき屋』に行ったことがないんです。それなのに限定を食べてしまうというのはありなんでしょうかね。。何か気になったし、丁度千葉にいくし、これは運命でしょう。デフォはちゃんと今度食べに行きます。お店に着くとお店の人が出迎えてくれ、「本日は20周年記念の鯛ラーメンのみの提供になっています」とのアナウンス。普段はいらっしゃらないんでしょうが、お店の中には店主?オーナー?の千葉さんもいます。
ra120808ちばき屋 20周年記念 鯛らーめん
出てきた鯛ラーメンは想像していたものよりもインパクトがあって、強めの味わい。香味油も鯛を使用しているとの話が聞こえたのですが、その影響は結構大きいかも。生姜が結構効いています。出汁は綺麗に取っているのですが、あっさりしすぎない鯛出汁でグイグイ飲みたくなります。この鯛ラーメン美味しいですね。

麺はやわらかめの平打ち縮れタイプで、もっちりした食感もある結構変わったタイプで表現がしづらいですが、この麺スープと良く合っていて美味しかった。キクラゲが載っていますが、生キクラゲが使われているらしいです。。ちょっと普通のと違う食感な気がしました。メイン?の具の鯛もしっかり美味しいですね。〆の鯛めしも間違いない美味しさ。この鯛ラーメン、レギュラーじゃ採算合わないんでしょうかね?美味しかったです。ごちそうさま!

■ちばき屋■
東京都江戸川区東葛西6-15-2
11:30-14:45、18:00-23:45 (日・祝:~22:45)
定休日 無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1047-0d826441
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。