--.--.-- -- --:--


2012.08.07 Tue 12:45
麺屋 航@目黒 目黒ブラック煮干しそば(大盛)
なにやら目黒にブラックの名前を付けたメニューを提供していて意外と評判が良いようなので『麺屋 航』に行ってきました。人形町の『麺や 航』と名前がほぼカブってますね。さてコチラのお店、メニュー数も多く「濃厚つけ麺・中華そば・目黒ブラック煮干しそば・キムラ君・冷やし肉盛つけ麺」などがあります。キムラ君ってなんじゃって思いますが、キムチとラー油が入ったメニューのことらしく、「まぜそば」のようです。なんにせよお目当ての「目黒ブラック煮干しそば(大盛)」を注文。
ra120805麺屋 航 目黒煮干ブラック 大盛
確かに黒いですねぇ。やや緑がかっている気もします。スープを一口飲んだ感想は、背脂チャッチャ系。塩分もしっかりしていますが、しょっぱすぎることもなく、背脂と良く合っています。最初のインパクトは背脂チャッチャ系でしたが、徐々に違うように感じてきます。煮干は感じますが、それよりも他の方が強い感じ。どなたかのブログで見たのですが、イカ墨が入っているようで、そう言われてみればそんな気もします。玉ねぎは良いアクセントになってますね。麺は中太位で結構しっかりした食感を残した茹で加減、最近食べた麺の中では一番固めだったカモ。中々面白い味になっていて良かったです。ちょっと細麺でも食べてみたかったかも。中華そばはどんか感じなのかも気になります。ごちそうさま!

■麺屋 航■
東京都品川区上大崎3-3-4 バルビゾン36号館1F
11:00-15:30、17:30-23:00 (材料切れ次第終了)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1046-deecb867
この記事へのトラックバック
訪問日:2012年8月10日(金) 東京・目黒に7月26日オープンした新店の『麺屋 航 -wataru-』! 「キムラ君はじめました。」 昨年の夏に大阪でブレイクした「キムラ君」! キムチとラー油を使っ...
麺屋 航 -wataru- ~目黒ブラック煮干しそば~ | ラーメン一期一会 at 2012.08.13 11:34
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
