--.--.-- -- --:--


2012.08.03 Fri 13:45
蓬来軒 千葉店@新検見川(千葉県) 冷やし中華+餃子
今日はいつもの水曜千葉ではなく、金曜千葉だったので、水曜定休の千葉のお店へ。去年から狙っていた『蓬来軒 千葉店』の「冷やし中華」を食べてやります。餃子もいいらしいので、それも。昼の閉店時間ギリギリだったので、やや緊張しながらお店の前へ。ちゃんと空いてましたが、13時55分には暖簾がしまわれていました。ラーメンも再食したかったのですが、初志貫徹で「冷やし中華+餃子」を注文。
ra120803蓬莱軒 新検見川店 冷やし中華 餃子
まず、見た目がきれいです。麺はデフォルトのラーメンのものですが、この細い縮れ麺が冷やし中華の麺として非常に良く合っていて、結構驚きでした。細縮れタイプでタレにも良く絡まり、食感もいいんです。良くある冷やし中華な方向性なのですが、それをとても丁寧に作った感じで、タレも飲むことができる位です。カラシ好きからかもしれませんが、カラシが良く合っていたように感じました。美味しい冷やし中華ですね。餃子もちゃんと美味しかった。

会計の時、女性店主?に抜群の笑顔で「冷やし中華美味しかった?」って聞かれ、その笑顔にやられてしまいました。水曜定休じゃなかったら、もっと来ているのにー。またラーメンも食べたいぞ。ごちそうさま!

2009/07/30訪問

■蓬来軒 千葉店■
千葉県千葉市花見川区花園 2-10-14
11:30-14:00、17:30-21:00(夜は木金土のみ)
定休日 水曜、日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1044-028c2969
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
