--.--.-- -- --:--


2012.07.25 Wed 12:00
麺処 晴@入谷 味玉そば大盛
『目黒屋@馬込沢』にいたことのある方が『麺処 晴@入谷』を7月7日にオープンしたそうなので、訪問して来ました。コチラのお店こってり系メニューとして「つけ麺」、あっさり系メニューとして「中華そば」という構成。温かいラーメン好きなので、「中華そば」を頼みます。「中華そば」の量は「並盛130g、中盛180g、大盛230g」ということだったので、注文は「味玉そば(大盛)」で。
ra120725麺処 晴 味玉そば 大盛
煮干の味わいが結構ガツンと来ます。『目黒屋@馬込沢』の煮干味のラーメンとはちょっと方向性が違ったので意外。大盛にしたため麺の量が多くなったビジュアルのせいと、ポキっとした食感の麺がそう思わせるのか『伊藤』を何となくですが感じます。スープの味自体もそんな感じがします。美味しいです。スープの量がやや少なかったので、『伊藤』のように汁増しがあっても良いかも。

チャーシューは『目黒屋@馬込沢』っぽい低温調理されたタイプで間違いない感じ。麺の量は230gだけれど、感覚的にはもう少し少な目に感じました。麺がポキッとしてるとそう感じるのかな。大盛でこの食後感であれば、並盛にして「つけ麺」も連食すればよかったなぁ。また来たいと思います。ごちそうさま!

■麺処 晴■
東京都台東区下谷1-11-7
11:00-14:00、18:00-スープ切れ次第終了
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1039-c48fb985
この記事へのトラックバック
訪問日:2012年8月9日(木) 7月10日オープンの新店『麺処 HARU 晴』! 『つけ麺 目黒屋』にいた近藤さんが、東京・入谷に独立開業した店! 鯵煮干しを使った、こってり系の「濃厚つけ麺」と...
【新店】麺処 晴 ~「中華そば」&「濃厚つけ麺」~ | ラーメン一期一会 at 2012.08.12 13:37
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
