--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2012.07.24 Tue 12:25
Kitchen Troquet@中目黒(2) ヴォルケーノ(大盛)+半熟玉子
なんだか辛いものが食べたいけれど、ある程度さっぱりもしているものを食べたい欲求がありました。何気にまた食べに行きたいと思っていた『Kitchen Troquet』を調べてみると、辛メニューがあるようなので、早速行ってみました。メニューを確認するとピリ辛の「アラビアータ」と激辛の「ヴォルケーノ」があります。その他にも「トマ味噌」なるメニューもありました。「ヴォルケーノ」には初めての方は「アラビアータ」からと書いてあったのですが、辛いものが無性に食べたかったので「ヴォルケーノ(大盛)+半熟玉子」を注文。替玉とかもできるようになったんですね。
ra120724Kitchin Troquet ヴォルケーノ大盛 半熟玉子
どうやら「ヴォルケーノ」と「トマ味噌」は中太の平打麺も選べたようですが、何も言わなかったら細麺でした。相変わらず正にトマトラーメンと言わんばかりのトマト感は素晴らしいですね。そこに辛みが加わっているのですが、舌を刺すような刺激というよりは後からズーンと来る辛みです。あふれんばかりのトマト感で辛みがマスキングされているからか、食べやすい印象です。ただ激辛の表記の通り、徐々に辛みが襲ってきて、これは確かに激辛の部類カモと思いました。辛い物苦手な人はやめておいた方が無難ですが、やばい程の激辛ということもないので、普通に辛い物好きは食べられる程度の辛さかな。個人的にはもう少し辛さ抑えめの方がトマト感を楽しめるので、「アラビアータ」にして後半卓上の辣油やハバネロでより刺激的に味変するのが良いかも。

細麺は大盛にしたせいで、ドロっとしたトマトソースのようなスープが麺に絡まりダマっぽくなってしまうので、普通盛にして半替玉とかをするのが良いと思います。具の鶏ササミはこのスープに非常に良く合っていますね。流石に「ヴォルケーノ」は完飲すると後でやばそうだったのでやめましたが、ここのスープは完飲したくなりますね。この間来たときも思いましたが、結構好きなラーメンなんだよなぁ。ごちそうさま!

2011/08/01訪問

■Kitchen Troquet■
東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒104
11:30-14:30、17:00-23:00(L.O 22:00)
定休日 不定休  

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1038-ea914bfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
