--.--.-- -- --:--


2012.07.21 Sat 21:30
新雪園@下北沢 炒碼麺(辛口チャンポン麺)
まだ大学生の頃に辛いラーメン?で好きだったのが下北沢にある中華料理店『新雪園』の「炒碼麺(辛口チャンポン麺)」で、何回か食べに来ていたことに思いを馳せ、いつかまた行こうと思っていたのです。恐らく15年ぶり位になる再訪です。相変わらず照明は明るい雰囲気ではないですね。もちろん「炒碼麺(辛口チャンポン麺)」を注文。
ra120721新雪園 辛口チャンポン麺
スープは出汁感とかはあまり感じませんが、辛み&調味料&海鮮と野菜を炒めものの味わいがミックスされたもので確かに「辛口チャンポン麺」というネーミングは合っていますね。久しぶりに食べて、こういう味わいって鉄板だよねと思いつつも、辛さの美味しさとかはやっぱり好きかもと思い、懐かしかったです。

麺は表面がつるつるした柔いタイプで、昔は箸もツルツルしてたから食べにくかった記憶がありますが、現在は割り箸になったようで食べやすいです。結構具材たっぷりでボリュームがあるので、満足感も高し。大学生の時はこういうお店で飲んだりはしなかったけれど、今なら飲んでつまんでしてみたい。営業時間もいつ行っても開いている状態なので、いつかは。。。ごちそうさま!

■新雪園■
東京都世田谷区北沢2-9-24 博雅ビル1F
11:00-翌5:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1036-ac413008
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
